2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

鳩山さん、自爆テロのご決断を!

内閣支持率が低下の一途を辿るのは、普天間のような相手のある話は兎も角として、手のつけることの出来る問題に一向に手をつけていないからだ。国民が安心して暮らすためには、現役世代では雇用・住宅・教育が、また退役世代では年金・医療・介護が最優先課…

鳩山政権を今見捨ててよいのか?

昨日発行された4月27日付け「日刊ゲンダイ」に、『機密費食い逃げ疑惑に新証拠―前官房長官河村をビビらせた野中広務の告白―』というセンセーショナルな見出しが踊っていた。これは19日に放送されたTBSのニュース番組「ニュース23」における野中さんの発言…

「I」さんが亡くなった

職場の大先輩で、私の人生の中でもっとも尊敬して止まない「I」さんが亡くなった。否、1月にお亡くなりになっていたので、正確には亡くなったのを知ったと言った方がよいであろう。知ったのは、丁度1週間前の先週16日(金)のことである。奥様からお知らせ…

ドラマ「わが家の歴史」からついつい民主党政権

先々週9日(金)〜11(日)日の3日間・合計8時間に亘ってドラマ『わが家の歴史』がフジテレビから放送された。これは異才三谷幸喜さんの脚本によるもので、フジの開局50周年記念企画ということでもある。 見終わったあとの全般的な印象としては、詰め物…

結党!『たちあがれ老人』党

『たちあがれ日本』党の立ち上がりの評判が極めて悪い。平均年齢が69.何歳だとか、自民党の戦犯のくせに大きな顔をするなとか、某老害大物主筆や大勲位の影が気に食わないとか、散々である。正直なところ彼らに多くを期待出来ないことは明らかであろう。ただ…